ほうすけ日乗

自堕落な生活を晒し続けるだけ

1月18日

 

5時50分

目覚ましが鳴ってもいないのに目がさめる

10分は大きいのでまた寝る

1分後にまた起きる

寝る

また1分後に起きる

を6時まで繰り返す

おかげで無駄に良く寝た気がする

 

6時

目覚ましがなる

風呂に入っていないし

ストレッチもしていないし

気分が良くないので起きたくない

ストーブだけつける

 

6時29分

ようやく布団から出る

急いで着替えて家を出る

前日風呂に入らなかったおかげで

いつもは爆発する寝癖が

手櫛で治る程度で助かった

 

7時

バイ

眠い

同級生の親御様と仕事先が同じで

お子さんにその話をされたらしい

男だと思われていたようで苦笑

朝からバイトは男子のイメージだろうか

それにしても私だとは思わなかった

だろうとは思うけれど

 

9時30分

あさごはん

朝しか陽が入らない午前

陽の暖かさで眠いのだ

冬は外気に触れなければ

春に劣らないほど気持ちがいいと思う

 

10時

スマホを触る

とうらぶである

一時間弱かかって池田屋一階クリア

苦戦するかと思いきや

意外にもA勝利で安心

全体的に練度が低めなので

運だろうか

 

11時

お風呂(シャワー)

気持ちがいいので

無駄にゆっくり浴びている

水道代の無駄

朝日で水蒸気が見える

タオルを肩にかけたまま

数分眺めている

寒くなったのでまたシャワーを浴びた

 

11時30分

楽譜の製本の仕方を母に教わる

細かい作業に関しては

母はとてもきっちり行うので

大雑把な私にできるか毎度不安

母のようにきっちり生きるのが

今までは夢だったんだけど

無理ない程度で

自分もきっちり生きたいと思う

今後の予定を聞かれるので問答する

こういう時には結構意見が合う

だから多分だけど

理想は同じなんだろうと思う

自分がそれにとても追いつけないのだけれど

理想は近い

その理想の予定に

なるべく近く行動できるように

まずはどこから

どこから始めたらいいんだろうか

 

14時

お昼を食べてようやく家を出る

家を出ると行った時間から

30分以上遅れて出るのは

三年のうちに必ず直そう

何が原因なんだろう

 

14時30分

駅に着く

唐突に眠くなる

トイレにこもって多少寝る

外に出た先で眠くなった時は

どこで寝たらいいんだろう

最近の悩み

 

15時30分

万札を崩すためにミスドに行く

「一万円入りまーす」

とレジさんに言われて

背中がキュッと縮まる

そんな宣言されると恥ずかしいのだ

悪いことはしてないけれど

お代わり可のミルクティで

初めてお代わりをした

なぜかお代わりしてもよいものでも

店に遠慮していたのだ

お代わりできる分

高く設定されているのではないかと思うけれど

そして店に対して遠慮する必要もないけれど

最近いい意味でわがままになったので

お代わりをして

ゆっくり飲む

お兄さんが少しこぼして謝ってくれたけど

むしろそれくらいの失敗があってくれると

なんだかホッとしてしまう

 

16時30分

店を出て図書館へ

地域資料って借りられないんですね

学びました

速攻でメモをして10分に飛び出る

埼玉って方言少ないのか

千葉なんかに比べて資料論文が少ない

研究者が少ないのか

 

17時15分頃

電車に飛び乗る

駆け込み乗車を待っていてくれてありがとう

 

18時

滑り込みセーフ

いい加減ドイツ音階じゃなくて

ドレミでちゃんと読めるようにしないと

教えてもらってもなかなか

鉛筆を忘れたので 

教えてもらったものもメモできず悲しい

初分奏

弾けない悲しさ

タイミング合ってるからもっと自信を

と言ってもらうが

正確には

弓を動かすタイミングはわかるが

楽譜の通りに弾けないのだ

とにかく頭では分かっているけど

動けない

かろうじて四分音符や

出だしなんかを音出している程度

あとやたら周りの人を刺してしまう

多分弓使いが下手くそなんだと思う

必死でそれどころじゃなかった

とりあえず

練習しようとひたすらに思った

 

22時30分

家着

カレー

美味しい

1日目よりこってり

いつもはこってり派だけど

今日はなんだか胃にくる

思い

ゲップを繰り返しながら

完食

 

24時20分

風呂

眠い

あったかい

風呂って幸せだ

残りの洗顔料も減ってきた

次何買おう

意外と今回使った

AHAの爽やかなりんごの洗顔が

黒ずみが落ちてよかったので

また迷ったらこれ買おうかな

いい匂いだしね

 

24時50分

風呂を出てストレッチ

ベッドの上でやったので

簡略バージョン

それでも太ももや脚全体が

ぽかぽかジンジンする

効果あったのか

とりあえず遅いのでもう寝る

おやすみ