ほうすけ日乗

自堕落な生活を晒し続けるだけ

1月16日

 f:id:snk02tooticki215:20170116202436j:image

 

 

7時30分

起きる

少しぼーっとして下に行く

昨日風呂に入ってないからか

それともストレッチしてないからか

体も心もなんとなくボヤッとする

朝ごはんを食べた

 

9時30分

予定より30分も遅れて家を出る

youtubeを見てしまった

踊ってみたが好きなのだが

久しくみてなかった人の動画が急に気になり

動画でミラクルメドレーをしていた

その人のダンスは

細かいけれど感情こもった幾何学模様みたいで

見とれて時間が過ぎていた

こうやって自分の意思に沿って無駄をすると

終わってハッとしてから

急に倦怠感が襲ってくるような気分になるので

注意して避けなくてはいけないと

常に思っているはずなんだけど

今日は気分が上がらないらしい

とりあえず家を出る

 

10時

電車に乗る

少し遅れていたのでやけに混んでいた

空気が悪くて

気分が余計落ち込む

 

10時50分

学校に着く

がトイレに入る

朝からお腹が痛くて

でもトイレに入ったら動けなくなって

これは腹痛じゃなくて

面倒になってしまったのだ

あと階段を上がれば

そんなに遅刻せずに授業に出れたのに

アホらしいと思いつつも

根が張ったように出れない

 

11時30分

授業を諦めて食堂へ

最近行ってなかった学食に行く

チキン南蛮を食べる

量が多いが肉肉しい

パリパリの皮が美味しい

一人で学食食べるのには慣れたが

たまにまだ人の目を感じてしまう

結局完食するけれど

眠くなってきた

 

12時

図書館へ

サークルの予定を確認し辛くなる

週に二回の練習がどうしてこう辛いのか

謎で仕方ない

そうこうしているうちに

また眠気が襲ってきたので

逆らわずに一時間ゆっくりと寝た

 

14時25分

起きる

さっきより随分意識がはっきりして

気分がいい

眠い時に寝る効果の大きさを感じた

 

14時30分

4限の教室で授業を受ける

授業中にスマホを触ることに

反感があった高校生に戻りたい

 

16時30分

5限のプリントだけ取って帰る

この授業前期は単位落としている

正直言ってレポートで

何を問われているのか分からなかった

それで余計に混乱し

途中から何を書いているのか

自分でもよく分からなかった

多分時間が足りなかったんだと思っている

後期は友人と確認しておこう

 

17時30分

最寄り着

銀行へ行ってお金をおろす

未払い分のお金をおろしたが

お年玉がまだ余っているので

支払って結構余るようなら

振り込みに来よう

 

17時45分

カフェ

ゼミのレポートを調べたり書いたり

キャラメルマキアートが美味しい

レポートの考察結構進められたので

個人的には満足

考察しっかり資料集めるのは

木曜のレポートが終わってからにする

こればっかりはどうしようもない

ので、明日よく説明してこよう

カンが壊れてしまったので

探しに行くが見つからない

もしかしたら登山系の店のがあるかもしれない

ビレバンがあれば一発だけど仕方ない

 

19時45分

帰宅

手伝うことはあるか訊いてみるが

ないらしい

ないという割に睨まれた気がする

気を利かせろということなのか

ただ経験上、気を利かせたつもりが

かえって怒られたりもしたので

見なかったふりをして荷物を片す

 

20時45分

夕飯

所謂ミルフィーユ鍋というやつ

あれは家族が揃った時にするべきだと思う

我が家でだけなのかもしれないが

塩が多く入るので

冷めた頃に食べるとしょっぱい

吐きそうなほどしょっぱいのだ

以前経験したので

今日はグツグツと煮えたつまで温めた

皿洗いをして二階へ上がる

母親に邪魔だと言われた

はいはーいとテキトーに返事をした

母親に嫌われたとしても

数名の友人が私を大切に思ってくれる

それを思うと

一人に邪魔と言われたぐらいでは

あまり傷つかないものなのだなぁ

かと言って気にしなさすぎると

溝を深めるだけなので

ある程度話せるようになったら

またいずれということで

どのみちこのままでは

自分も親も心体によくはないだろうから

 

21時40分

 レポートをやる

ガンガン打ち込む

パソコンのキーを押す感覚が好き

結構ミサ◯のようにッターン!

と押しがちなので

外では気をつけている

考えるときはメモで

後からパソコンに打ち込む方が

作業ペースが速いように思う

 

22時30分

集中が切れるので動画を見る

一度スマホを見ると戻れなくなる

どうしたものか

特に動画はキリがないと思う

飽きるまでは

親に単位を落としたら家出てけと言われる

冗談か知らないけど

こちらとしては一人暮らしが夢なので

なかなか魅力的な脅しだった

既に一つ単位を落としているので

本当に一人暮らしできるだろうか

なんだかんだ家にいそうな気もする

 

23時

この時間には寝る予定だったんだけど

ようやくお風呂

入る前に体重を量ってみた

46キロ

年末から2キロも太った

…正月太りだよね

今日はしっかりストレッチしようと誓う

 

23時30分

お風呂からあがる

さっぱりした

ニキビ顎は消えたけど

次は鼻の下に不穏な気配

本当に消えなくて辛いけど

大方保湿してないからだと思う

そこまで気力が持つようになったら

ちゃんとやろうと思ってはいる

水を一杯飲んだ

美味しい

 

23時45分

布団に入る

ストレッチは今日は結構しっかり目に

友人にもらったブランケットを敷いてみた

いい具合に背骨を守る

ようやく就職先が見つかったので安心

時計をセットしたのでもう寝る

おやすみ