ほうすけ日乗

自堕落な生活を晒し続けるだけ

1月14日

 

9時

起きる

なんだか軽度の頭痛がする

もそもそと起き上がって朝ごはんを食べる

フレンチトースト

なぜだか気分は上がらない

今日は一人暮らしの気分で過ごしてみることにする

とりあえず部屋を片してみた

 

10時過ぎ

とりあえず二階へ

思うけど、このとりあえず二階へっていうのが

だらける入り口だと思う

その割に今日はレポート進めんだ方だと思う

カタツムリ以下のペースだし

スマホによく寄り道するし

 

14時30分前

昼ごはん

正直どのタイミングで下に降りればいいか

よくわからない

自炊ができるようになりたいけど

人に如何の斯うの言われたくないって

…わがままだね?

元のステータスの低さを実感する

 

15時

サークルを欠席し図書館へ

かけている部分の補足をする予定

 

17時

寒すぎたせいで充電が落ちる

充電できるマックへ

とりあえず少しだけだけどレポートを進める

 

なんでもノートをつけようと思う

自分は脳みその容量が少ないのか

多分使わなすぎて縮小した気がするけど

すぐに重要なことも忘れるので

もうバカのようになんでもメモしよう

これからはスマホの代わりにノートを持ち歩こうと思う

 

それから

本当に簡単そうなストレッチを見つけたので

今日からそれを一ヶ月続けることにする

これならなんとか続けられそうだと思った

 

それからスケジュール、

まだ買わないつもりだったけど

新しく買った

心機一転でちゃんと使う

…と言ってもいうだけになりそうだから

毎日写真広げた写真撮って載せることにする

最悪忙しくてブログ書けないときは

写真だけでも載せるということで。

毎日更新が大枠の目標

 f:id:snk02tooticki215:20170114215032j:image

プライベートのためにぼかしは入れさせてください

 

20時30分

家に着く

夜ご飯を食べて皿を洗う

自分の分は洗えという言われたはずだが

何故か家族全員分洗わされている気が

当然だろと言われればそうだけど

それなら最初の提案からそうして欲しかったような

 

21時

二階に上がる

やめたいと言いつつ

家族のいる一階でノート書いたりはちょっと…

結局こうなってしまう

いかに二階で集中を切らさないかだとおもう

…どうしたらいいんだろう

結局パソコンいじって

ノートとスケジュール書いただけだなぁ

 

22時20分

風呂に入りたいが入れず

ストーブまで切れたのでもう動けない

布団に潜り込む

さむい

 

22時30分

意を決して灯油を入れる

多分このどうするか悩むのも

無駄にストレスを増やしている気がする

暖かい

さっき買ったなんでもノートに理想を書いてみた

一番肝心の働く姿が一番想像できないので

焦る

 

24時

ようやく風呂

小さな入れ物を買ったので

残り少ない洗顔料を詰め替えた

 

f:id:snk02tooticki215:20170116230731j:image

 

ようやくゴミになりかけたものが

ゴミになった。捨てよう

うまく詰められたので密かに満足

 

25時

ストレッチ

ベッドの上ではスペース的にきつい

スペース大丈夫なものだけやった

体力の衰えと腹筋のなさに

震えた(腹部の筋肉が)

 

25時5分

ストレッチ終わり

簡単だった

音楽が欲しいところ…

おやすみ