ほうすけ日乗

自堕落な生活を晒し続けるだけ

1月13日

5時50分

起きる

昨晩から時計の針を10分進めてみている

眠いのでまた寝る

 

6時15分過ぎ

ようやく起きる

スマホと時刻がずれて困惑する

また5分くらいぼーっとしてから

ようやく着替えて33分ごろに出る

 

9時まで

バイ

寒い

 

9時30分

帰宅

最近帰宅してコートやマフラーを片付けるようにしている

これぐらいの負担は続けられる

朝ごはんを食べる

バイトを探すけど条件が良いものは場所が悪い

 

10時過ぎ

二階へ行く

パソコンをいじる

スケジュールをみて少し焦る

でもやらない

 

13時30分

ようやく昼ごはん

眠い

 

14時30分

寝る

眠いというか

ひたすらスマホを触っている

こうなると丸一日抜け出せない

分かってはいるけどなぜだか

スマホって麻薬だ

 

19時30分

一発怒鳴られる

至極当然だと思うので何も言えない

自分の存在価値を疑う

迎えに行くが出会わず

凍えながら帰る

 

20時20分

ある人から別件で温かい言葉をかけられる

こんな人間に優しい言葉をかけてくれる存在に気付き

布団をかぶって泣く

ありがたいことだと思った

しばらく泣いた

 

24時45分

なんだかよくわからないので

ご飯食べずに寝る

無駄に肩が凝った

明日はまともに生きようと思った

 

 

時計の針を進めてみたが

正直言って朝のバイトしか試す場がなかった

もっと外出の予定があるときにやろうと思う